夜のドライブ☆ボガンボス*初雪⁈

昨日は、初雪。
久々の雪のドライブは、大変ですね。
何処も大渋滞^_^;
まだまだ寒くなる予報ですね。
海がそろそろ恋しくなる時期に
入ってますが、まだ当分先になりそうですね。
久々に読み返したこの本に、新しい発見が。
かごやコーヒーって名前つけてから、かごやってワードに敏感な今日この頃なんですが。
この本の中に、かごやはうすというライブハウスの記事が。気になったんで、調べてみると約25年ぐらい前に、豊川にあった伝説的なライブハウスだったらしい。その後、かごやホールとして豊橋に移り廃業したという話なんですが。当時は、ブルーハーツとかも来てたらしいです。その頃の僕は、白球を必死に追いかけてた野球少年だったんで、そんなことは、つゆ知らずでしたけど。なんか妙に親近感が沸いて、同じ名前に嬉しく感じてしまいました。そう言えば僕の青春の頃あった碧南のばんどころってまだあるのかな?さすがにないか?今度通って見よう。

そんなかごやはうすにも来てたというボガンボス(実際はその前身バンド、ローザルクセンブルク)多分最近では一番好きなライブバンド。普通のアルバムよりも、確実にライブアルバムのが聴きごたえある珍しいバンド。
サムクックのsquare club、nirvāṇaのアンプラグド、ボガンボスのずいきの涙、そしてローザルクセンブルクのlive augustとライブアルバムの名盤に入りますね。

夜のドライブ

kagoya coffee

古民家カフェ テイクアウト専門  自家焙煎 ボリビア コパカバーナ農園 オーガニックコーヒー

0コメント

  • 1000 / 1000